金買取店で出来るだけ高く売るためのコツを紹介

Posted by admin on 2020年4月23日 under 金買取店で高く売るには | Comments are off for this article

金自体はグラムで買取することが多いです。

しかし、金のアクセサリーは状態などによって査定が変わることがあります。

金買取店で出来るだけ高く売りたいという方は、以下のコツを試してみてください。

金のアクセサリーによっては、箱や保証書などの付属品が付いています。

金買取店で査定を受けるときは、付属品も一緒に持参してください。

付属品も一緒に売ると金じたいの価値のほか、デザインの価値やブランドの価値も加わることがあります。

金のアクセサリーに付いた汚れは、きれいに落としてください。

汚れが付いているより、きれいなほうが査定員の印象がよくなりやすいです。

皮脂による汚れなら、毛の柔らかいブラシと中性の食器用洗剤で落とせます。

食器用洗剤を使用した後は、コットンなどで洗浄成分と水分をよく拭き取ってから乾燥させてください。

24金は傷が付きやすく、変形しやすいため慎重に取り扱わないといけません。

しかし、プロに傷や変形を修復してもらっても、査定アップ分より修復費用のほうが高くなる可能性があります。

少し程度の傷や変形なら、そのまま金買取店へ持参したほうが良いです。

金相場は日々変動していきます。

出来るだけ高く売りたいときは、金相場が上昇中に金買取店で査定を受けたいところです。

上昇中かどうか知りたいときは、金相場情報のサイトをチェックしてみてください。

金相場情報のサイトでは、1グラム単位の金価格を掲載しています。

金相場情報のサイトによっては、チャートも掲載しているため日々の価格変動が分かりやすいです。

Comments are closed.