金の買取にまつわる、いくつかの疑問

Posted by blogger on 2015年3月16日 under 金の買取の注意点 | Comments are off for this article

金を買取してもらうという時、いくつかの気になる疑問点が出てきますね。

よくある疑問としては、次のようなことがあるので、1つずつ検討していってみたいと思います。

金の買取をしてもらう上で最も良くある疑問というものが、専用の箱がなくても、買取をしてもらえるのか、またその場合、買取額は下がってしまうのかということです。

金だけの価値として考えた場合、金はその時の相場が買取額に最も影響を与えるので、箱がなくても関係ありません。

ただし、アクセサリーになっている金を買取してもらいたいという時には、ブランドによって価値が変わることも多いので、箱にブランド名が記載されていると、買取価格が高くなることもあります。

お店によって箱の価値を上乗せする場合としない場合があるので、出来れば事前に電話で確認しておくと良いでしょう。

続いてよくある質問は、金に傷や黒ずみがある場合は、買取してくれるのかどうかということです。

ほとんどの場合は、きちんと買取してくれます。

金は、買取された後、リサイクル業者に回され、再販売されます。

そのため、黒ずみや傷があっても、問題はありません。

どの程度の傷があるのか、黒ずみがあるのかによって買取価格には影響があるので、良い状態であれる方が望ましいということは、言うまでもありません。

金の買取は、店頭だけでなく、宅配買取という方法もメジャーになっているので、もし近くに金の買取店がなくても、安心して利用してみると良いでしょう。

Comments are closed.