金の買取をしてもらう方法

Posted by blogger on 2015年2月20日 under 金の買取の方法 | Comments are off for this article

金を買取してもらう方法は、大きく分けると3つの方法があります。

まず1つ目の方法は、店頭で買取をしてもらうというものです。

店頭で金の買取をしてもらう場合、目の前で査定をしてくれるので、査定額に納得できることが多いということや、きちんとした接客ができているかどうかをチェックすることで信頼できるお店かどうかを見極めることができるというメリットがあります。

反面、交通費がかかってしまったり、目の前で買取価格が決まるので、安くてもつまうことがあるなどのデメリットもあります。

2つ目は、出張してもらって買取をお願いするという方法です。

打ち合わせをして決めた日時に、鑑定人が家までやってきてくれて、その場で査定し、金を引き取って現金を置いていってくれます。

家まで業者の方が来てくれるということで、金の他にも買取をしてもらいたいものがたくさんあるという場合や、遠方に住んでいるので金の買取店まで足を運びにくいという場合、高齢でお店まで行けないという場合に、とても便利です。

ただ、金1点のみを買取してもらいたいという場合には、断られるケースもあるでしょう。

3つ目の方法は、宅配買取です。

これは、インターネットを通じて宅配キットを手配し、キットに金を入れて返送すると、業者が査定をしてくれるので、その査定額に納得がいくなら即日入金をしてくれるというものです。

やり取りはすべてメールで行なうので、お店に足を運ぶ必要は全くありません。

さらに、金の買取を依頼しているということを近所の人にも気づかれることなく行えるので、安心です。

ただ、査定額について深く納得できるような説明をしてもらえないというデメリットもあります。

自分に最も合っている方法を選ぶと良いですね。

Comments are closed.